« 映画『長ぐつをはいたネコ』鑑賞会 | トップページ | 特別狙撃隊 S.W.A.T. »

2012年3月25日 (日)

12年ぶりのプリンタ更新

Pixmaip2700fsrashx
↑二日前に自宅に届いたプリンタ「PIXUS iP2700」(Canon製)。
もとは実家で使われていたプリンタですが、複合機を買ったためにもう使われていませんでした。そのまま放置されているのはもったいないので、もらってしまいましたsmileちょうど我が家のプリンタがインク切れで使えない状態だったので、いい機会でした。

届いてすぐに印刷しましたが、使い心地がいいですね。
どうやらドライバがWindowsやMac OSだけでなく、Linuxにも対応してるようなので、我が家にあるLinuxマシンでも印刷できる!と喜んでおりますhappy01

プリンタ更新は実に12年ぶり。
それまで使っていたのは同じくCanonの「BJ F300」です。このプリンタが発売されたのは1999年10月です。なんとWindows XPが発売される以前のプリンタなのです(XPの発売は2001年10月)。
それでも現行OSのWindows 7でも使えてました。しかし、さすがに古すぎるので、インクが切れた時点で替えるつもりでした。で、一か月前にインクが切れてしまったのです。
買い替えを模索していた最中、実家から「PIXUS iP2700」を譲り受けたというわけです。結果的にタダで替えれたわけで、凄いトクしてますねhappy01

「BJ F300」は近日中に廃棄します。もう不用のプリンタをずっと置いておけませんから。
廃棄当日、「BJ F300」に「長い間、ご苦労様でした」と労いの言葉を掛けるつもりです。

|

« 映画『長ぐつをはいたネコ』鑑賞会 | トップページ | 特別狙撃隊 S.W.A.T. »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

良かったですね。linux対応しているのがGood!
機械として拡張性があることの証拠ですね。
末永く使えそうです。
ちなみにH社のプリンタは私の中でずっとトラウマです(苦笑)

投稿: ひで | 2012年3月25日 (日) 14時45分

>ひでさん
本当によかったです。
今度のプリンタは、15年使いたいです。

投稿: てつ | 2012年3月25日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画『長ぐつをはいたネコ』鑑賞会 | トップページ | 特別狙撃隊 S.W.A.T. »