« 携帯で二次元バーコードをかざす | トップページ | 【ゲーム】初代熱血硬派くにおくん »

2012年3月 6日 (火)

2年ぶりのオーディション開催

吉本新喜劇公式ブログにこんなお知らせがありました。

吉本新喜劇 座員・作家オーディション2012 開催のお知らせ
http://shinkigeki.laff.jp/topics/2012/03/2012-d14f.html

文字通りオーディションが開催されることになりました。4月2日に詳細がブログにて発表されるとのことです。
オーディションは2005年より毎年開催されてましたが、昨年は未開催となっていたため、2年ぶりとなります。今回はどのような人材が発掘されるでしょうか。
これまでオーディションにて発掘された非常に個性的な座員といえば、「ブタ!」と罵られると、♪そうそうそう…ブーブーブー…私人間ですねん、という下手なノリツッコミをする「酒井藍」、異常に甲高い声が印象的な「いちじまだいき」などでしょうか。彼らと同等、もしくは越える人材が現れればいいんだけどなぁ。

一方でオーディションにて選ばれ、めでたく入団したものの、その後いつのまにか退団している座員も多いです。色々な面で厳しいんだろうなぁと想像できます。
大変だとは思いますが、今回のオーディションにてまた次世代の新喜劇を担う座員が登場してほしいと願っております!

|

« 携帯で二次元バーコードをかざす | トップページ | 【ゲーム】初代熱血硬派くにおくん »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯で二次元バーコードをかざす | トップページ | 【ゲーム】初代熱血硬派くにおくん »