« 特別狙撃隊 S.W.A.T. | トップページ | 【CM】探偵神宮寺三郎 横浜港連続殺人事件 »

2012年3月27日 (火)

62回目の『バカ殿』

特番期に必ず放送されるバラエティといえば『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系・略称『バカ殿』)です。ご存じ、志村けんの冠番組です。彼の代表的なキャラクター・バカ殿が大暴れする内容で、毎回爆笑を提供してくれます。
その『バカ殿』の最新作が4月3日に放送されることとなりました。これで実に62回目となります。このことを知って「もうそれだけ放送されていたとは」と驚きました。実に息の長い番組ですねぇ。
記念すべき第一回目の放送は1986年4月28日、今から26年前です。以後、現在に至るまでずっと放送され続けています。それだけこの番組が多くの人に愛されている証拠ですね。
もちろんこれだけの歴史があれば、出演者も相当入れ替わっています。ずっと出続けているのはメインの志村と筆頭家老を演じている桑野信義ぐらいでしょうか。これまでの出演者(ゲスト含む)の総勢は何人ぐらいになるかなぁ。
とても想像できませんcoldsweats01

出演者だけでなく、番組内容も変わっています。当初は女性の裸体が出てくる場面が多く、お色気要素が強かったのですが、近年は規制が厳しくなったことから、あまりそのような場面は出てきません。
一方、下ネタや身体を張ったリアクション芸などは今も健在です。毎回、その犠牲となっている家来役の上島竜兵(ダチョウ倶楽部)の姿はもはやマンネリ化してますが、それでもいつ見ても笑ってしまいますねsmile

「このまま志村さんが元気でいる限り、『バカ殿』を放送し続けてください」と、放送局のフジテレビに物申します。このような番組がなくなるのは、お笑い界にとって多大な損失になりますから…。

|

« 特別狙撃隊 S.W.A.T. | トップページ | 【CM】探偵神宮寺三郎 横浜港連続殺人事件 »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特別狙撃隊 S.W.A.T. | トップページ | 【CM】探偵神宮寺三郎 横浜港連続殺人事件 »