« プロレス名勝負③ 前田日明 VS マサ斉藤  | トップページ | 12年ぶりのプリンタ更新 »

2012年3月24日 (土)

映画『長ぐつをはいたネコ』鑑賞会

本日は毎月恒例の「映画の日」でした。
今回の鑑賞映画は『長ぐつをはいたネコ』。人気アニメ映画『シュレック』シリーズの登場人物である、プスを主人公とした同シリーズのスピンオフ作品です。
あらすじは以下の通りです。

ある晩、お尋ね者の「長ぐつをはいたネコ」ことプスが街の酒場にふらりと現われミルクを注文する。彼に気付いた何者かの密告により追っ手がやって来るが、 百戦錬磨のプスはいとも簡単にその攻撃をかわす。彼はそこで悪名高きジャックとジルの夫婦が、永遠に富をもたらすという伝説の金の卵に枝を伸ばす魔法の豆 を手に入れたことを耳にする。

(Yahoo!映画より抜粋)

『シュレック』のスピンオフとあって、同シリーズの魅力(コメディ、アクション、サスペンス、ファンタジー等)がこちらでも満載でした。主人公のプスと彼の旧友・ハンプティを筆頭とする個性豊かな登場人物たちやテンポよく展開するストーリー、そして竹中直人、勝俣州和らが担当した日本語吹き替えも魅力的でした。
本作はプスとハンプティの人間関係が主軸となります。彼らの出会い、別れ、再会。その影には複雑な感情が渦巻いていたのでした。終盤、彼らの関係を大きく左右する出来事があります。それが起こった時は「げっ、こんな展開になるとは」と驚きましたねぇ。
その出来事が何なのか、気になる方はぜひぜひ映画館に行って肉眼でお確かめください。

『シュレック』シリーズは2010年に終了しました。なので、もう新作が観れないと残念な気持ちでいっぱいでしたが、スピンオフ作品が制作されたおかげで新作が観れることとなりました。製作スタッフには感謝の気持ちでいっぱいですhappy01

そして今回も同行して頂いたひでき氏にも感謝しております。次回もよろしくお願いいたします!

|

« プロレス名勝負③ 前田日明 VS マサ斉藤  | トップページ | 12年ぶりのプリンタ更新 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

洋画」カテゴリの記事

コメント

また続きがあったら、ぜひ観たいです(・∀・)イイ!
4月の映画会もよろしく。

投稿: ひで | 2012年3月25日 (日) 00時50分

>ひでさん
多分、続編はあると思います。その時は観に行きましょう。
4月は実写のアクション超大作になる予定ですので、ご期待ください。

投稿: てつ | 2012年3月25日 (日) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロレス名勝負③ 前田日明 VS マサ斉藤  | トップページ | 12年ぶりのプリンタ更新 »