« 【ゲーム】初代熱血硬派くにおくん | トップページ | DVD化を希望するバラエティ番組 »

2012年3月 8日 (木)

両リーグともに先発が予告されることに

現在、オープン戦真っ只中のプロ野球ですが、今年度よりセ・リーグにて以下の制度が導入されることとなりました。

プロ野球:セ・リーグが予告先発制度を導入 今季から実施
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20120308k0000e050201000c.html

すでにパ・リーグは予告先発制度が導入されています。よって、今年のシーズンから両リーグともに先発投手が予告されることになりました。
導入した理由は「人気回復策の一環」だそうです。これで少しでも人気が回復すればよいのですがねぇ。
このニュースを見て、「セ・リーグも相当追い込まれてるなぁ」と感じました。かつては特に何もしなくても人気があったのですが、今ではこのような制度を導入しなければいけないほどになってしまいました。

ありきたりの言葉ですが、「時代は変わっていっている」ということでしょう。

余談ですが、上記の記事によるとパ・リーグが予告先発を導入したのは1983年です。実に30年近く前です。
そんな古くから導入していたとは知らず、驚きを隠せませんでした。

|

« 【ゲーム】初代熱血硬派くにおくん | トップページ | DVD化を希望するバラエティ番組 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ゲーム】初代熱血硬派くにおくん | トップページ | DVD化を希望するバラエティ番組 »