« 新世界の名物? | トップページ | 2年ぶりのオーディション開催 »

2012年3月 5日 (月)

携帯で二次元バーコードをかざす

来週に地元に帰省します。
帰省の時は、当然のごとく飛行機に乗ります。で、飛行機に乗る時に使うのが二次元バーコードです。搭乗券の代わりになりますので、必需品です。
通常はバーコードをプリンタで印刷し、それを持参して搭乗しますが、実は現在プリンタが使えない状態です。10年以上使ってきたのですが、遂に限界が来てしまいました。
なので、今回は携帯電話にて二次元バーコードを使うことにしました。携帯でリーダーにかざしても、全く問題ないので。
これまで携帯でかざしたことはないので、初体験となります。なんかドキドキしますねsmile

とはいえ、次の帰省までには新しいプリンタを用意してるでしょう。次回はまた印刷したものをかざすことになるはずです。というわけで、もしかしたら携帯でかざすのは今回が最初で最後かもしれないなぁ。
この貴重な機会をじっくり味わって(?)きます。

|

« 新世界の名物? | トップページ | 2年ぶりのオーディション開催 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

プリンタは動作音が小さく、できれば無線LAN対応している方が便利です。(無理にパソコンのそばに置かなくても良いからです。)
安いのもいいけど、一万ちょっと出すと耐久性も優れた機種がたくさんありますよ。今まで何台も故障して思うのは、キャノン、エプソンは性能がいいですねー。一番悲しかったのはH社。複合機だったのですが、プリンタのインクが目詰まりを起こして2年も持ちませんでした。まだ外見がきれいなのに、修理に多額にかかることがわかりなくなく捨てました。

投稿: ひで | 2012年3月 6日 (火) 19時31分

>ひでさん
貴重なご意見ありがとうございます。
あまり印刷しないので、安物で十分かと思ったのですが、多少はお金をかけた方がよさそうですね。
H社は避けます!

投稿: てつ | 2012年3月 6日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新世界の名物? | トップページ | 2年ぶりのオーディション開催 »