« ロゴマーク変更に3ヶ月も気付かず… | トップページ | 二度目の収録中事故 »

2012年4月13日 (金)

一つの品だけ10%オフ

一か月に2、3回の割合で、近所のドラッグストアより携帯クーポンが送られてきます。大概、「5%オフ」か「10%オフ」のクーポンで、いずれも買い物の合計金額より割引されます。
しかし、今日送られてきたクーポンは「一つの品だけ10%オフ」という、特殊なものでした。つまり自分で割引にしたい商品を選び、その旨を精算時に店員に伝えるのです。で、その品だけ10%オフの値段で購入できるのです。
今日の会社帰りにそのドラッグストアに行きました。複数の品を買い物かごに入れ、レジへ向かいました。で、該当のクーポンを提示しました。割引にしたのはその中で一番高い商品です。まぁ、当然ですねsmile

正直「一つの品だけ10%オフ」より、「合計金額より10%オフ」の方が有難いですが、クーポンが配られるだけマシかもしれません。この不況のご時世、クーポンがないお店も沢山あるでしょうから…。

それにしても「一つの品だけ10%オフ」を考えたのはどなたでしょうか。結構独創的な考えだなぁと思いました。
私だったら、絶対に考え付かないですcoldsweats01

|

« ロゴマーク変更に3ヶ月も気付かず… | トップページ | 二度目の収録中事故 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロゴマーク変更に3ヶ月も気付かず… | トップページ | 二度目の収録中事故 »