« 【CM】東京三菱キャッシュワン | トップページ | 刑事ドラマのテーマ曲とオーケストラ »

2012年4月28日 (土)

エアコン清掃

本日からゴールデンウィークに突入しました。今年は9連休で、過去最大の連休となります。まぁ、9連休となったからといって、何も変わりませんがcoldsweats01
とりあえず、普段やっていないことをやろうと思い、初日の本日はエアコンの清掃をしました。もうすぐエアコンにお世話になる時季になりますからねぇ。

Fujitsunocria1
まずは本体をくまなく雑巾で拭き、ホコリの除去を行いました。前回の清掃から一年経ってるだけにホコリにまみれていました。あっという間に雑巾が真っ黒となりましたsweat01
続いて、フィルターを取り出し、浴室に持っていってシャワーで洗い流しました。こちらもホコリが溜まっていましたが、まだ前回よりマシでした。というか、前回は今の住居に引っ越して5年経過してから、やっと清掃したのでホコリが自分でも呆れるぐらい溜まってましたねcoldsweats02
あとはフィルターが乾くのを待つだけです。これで夏に向けての準備が一つ終わりました。

前回同様、以下のサイトを参考に清掃しました。興味がある方は見てください。効率よく、清掃する方法が書かれています。
http://allabout.co.jp/gm/gc/2136/

|

« 【CM】東京三菱キャッシュワン | トップページ | 刑事ドラマのテーマ曲とオーケストラ »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】東京三菱キャッシュワン | トップページ | 刑事ドラマのテーマ曲とオーケストラ »