« 【ゲーム】ファイナルファイト | トップページ | 一年ぶりのVシネマ鑑賞 »

2012年4月17日 (火)

オリンピックより除外された競技

今年は4年に一度の祭典、オリンピックの開催年です。
舞台はイギリスのロンドンで、合計26競技が行われます。前回まで行われていた野球とソフトボールは今回は除外されています。
野球といえば、日本代表は2004年より全てプロ選手にて編成されるようになりました。04年は銅メダルを獲得したものの、08年の北京では4位でメダルは獲得できませんでした。
それだけに今年は銀メダル以上の獲得を!と思っていたのですが、競技そのものが除外されてしまったのですね。このことを今日まで知らなかったので、思わず愕然としてしまいました。
とはいえ、もしまだ競技として残っていたら、今年の日本代表の監督は誰がなっていたでしょうか。あくまで個人的な見方ですが、この人を監督に!というのが思い浮かびませんねぇ。本当、誰になっていたんだろうか…。

そういうわけで日本にとっては今年は除外されて正解だったかも?と思っています。また前回の北京と同じ成績、もしくはそれ以下だったら非難が殺到するでしょうから。

|

« 【ゲーム】ファイナルファイト | トップページ | 一年ぶりのVシネマ鑑賞 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ゲーム】ファイナルファイト | トップページ | 一年ぶりのVシネマ鑑賞 »