« 新発売「アクエリアスゼロ」 | トップページ | そろそろ扇風機を出しますか… »

2012年5月 8日 (火)

【CM】JR北海道「指定席往復割引きっぷ」

定番の北海道ローカルCMネタです。今回はこちら。

JR北海道の「指定席往復割引きっぷ」のCMです。CMキャラクターは、先ごろ通算2000本安打を達成した北海道日本ハムファイターズの稲葉篤紀選手。まずありえないシチュエーションですね、野球選手が居酒屋で電車の切符を宣伝するなんてsmileまさにCMならではの内容です。
上記ののCMで紹介されている「指定席往復割引きっぷ」は略称「Rきっぷ」と呼ばれるもので、札幌⇔帯広・釧路間を走る特急電車で使うことができます。
どれだけ割引されるのかというと、例えば札幌⇔帯広間の往復指定席券は通常は14040円です。しかし「Rきっぷ」を使えば、12400円と、1640円安くなります。これなら、「Rきっぷ」を使った方がお得ですよねhappy01
Rきっぷを始めとする、JR北海道の割引きっぷの詳細は以下のURLより見ることができます。興味のある方はご覧ください。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/b_1.html

ちなみに私が毎回、北海道に帰省するたびに使っている切符は「自由席往復割引きっぷ」(略称・Sきっぷ)です。
すっかり使い慣れてしまいました。これまで何回使ったかなぁ。最低でも30回は使っているはずですhappy01

|

« 新発売「アクエリアスゼロ」 | トップページ | そろそろ扇風機を出しますか… »

CM」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

みんな実にまめにこうゆう切符を利用しているみたいですね。
車中でどれが安いだの大きな声で話しているおばちゃんたちが
いるので。
京都へ行くのでも金券屋でバラの回数券を買って使ったり
なかなか熱心です。
大阪→京都 JR通常540円が昼得きっぷ350円と
阪急の通常価格390円(梅田→京都河原町)より安かったりする。
もっとえげつないのは阪急の回数券だったら、310円で
京都までいけるんです。。。

地下鉄で梅田へ出るのに270円するのに(笑)
それと殆ど変わらないのは物価がおかしい?

投稿: ひで | 2012年5月13日 (日) 18時06分

>ひでさん
色々あるようですね。
大阪~京都のお得な切符、京都に行く機会が多い、ひでさんならではの情報です。

投稿: てつ | 2012年5月13日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新発売「アクエリアスゼロ」 | トップページ | そろそろ扇風機を出しますか… »