« 【CM】JR北海道「指定席往復割引きっぷ」 | トップページ | お疲れ様でした、愛川カメさん »

2012年5月 9日 (水)

そろそろ扇風機を出しますか…

5月に入り、「暑い…」と思うことが多くなりました。おそらく今月中には扇風機を出さないといけなくなるでしょう。寒い地方の生まれなので、暑さに弱いんです。というか、寒さにも弱いんですがcoldsweats01

二年前までは完全にエアコンだけで暑さをしのいでおりました。が、昨今の省エネブームに加え、節電が叫ばれる世の中になってきたので、少しでも省エネ・節電に貢献できるようにするために一年前に扇風機を買いました。それが↓の「メカ式リビング扇」です。ホームセンター「コーナン」のプライベートブランド品です。

4522831437023_1
この扇風機を買ったおかげで、昨年は例年よりもエアコンの使用頻度が減りました。といっても、やっぱり夏場の電気料金は高いですけどねsad

現時点で「メカ式リビング扇」は、段ボールの中に仕舞われています。段ボールが開くのは時間の問題(?)です。

|

« 【CM】JR北海道「指定席往復割引きっぷ」 | トップページ | お疲れ様でした、愛川カメさん »

生活」カテゴリの記事

コメント

うちも扇風機出しました。ここ数日は回していません。寒いから。
最近の気温の上下で職場では夏風邪が流行しています。

投稿: ひで | 2012年5月13日 (日) 18時00分

>ひでさん
できるだけ回したくないですねー。
節電が叫ばれてるから。
例年以上に体調崩す人が増えそう…。

投稿: てつ | 2012年5月13日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】JR北海道「指定席往復割引きっぷ」 | トップページ | お疲れ様でした、愛川カメさん »