« 放送開始25周年記念アルバム | トップページ | 祗園花月デビュー »

2012年6月 2日 (土)

大阪暮らし11年目を迎えました

昨日でちょうど大阪で暮らし始めて、10年が経過しました。今日から11年目となります。
まさかここまで大阪にお世話になるとは思わなかったです。当初は「とても大阪になんか住めない」と思っておりました。何より、まだ故郷を離れてわずか二か月しか経っておらず(その時は埼玉県在住)、ほんのちょっとだけ関東暮らしに慣れ始めていた矢先だったので、尚更そう思いました。が、実際に住んでみると、大阪の魅力(一番の魅力はなんといっても"お笑い"ですね)にすっかり取りつかれました。一年後には「もう大阪を離れたくない」とまで思うようになりました。
今となっては大阪に来たのは正解だったのは言うまでもないです。もしあのまま埼玉県に住んでいたら、どうなっていたのかと思うとゾッとするぐらいですcoldsweats01

もうしばらく大阪に居る予定です。いずれは別の地域に引っ越すことになるかもしれませんが、多分そうなった時は故郷の北海道ではなく、「大阪に戻りたい」と思うようになることは確実ですsmile

これからも大阪にお世話になります!

|

« 放送開始25周年記念アルバム | トップページ | 祗園花月デビュー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

11年目突入、おめでとうございます。

4年ぶりに関西に復帰しましたけど、テレビの面白さ、とくに芸人さんもそうですが、一般のおっちゃん・おばちゃん・おにいちゃん・おねえちゃんのテレビウケする受け答えは秀逸ともいえますね(関東のテレビは死ぬほど面白くない、というのは家人が東京で言い放った言葉です)。

これからもこよなく大阪と大阪のお笑いを愛してください。

投稿: 安田裕隆 | 2012年6月 2日 (土) 21時12分

>安田さん
ありがとうございます。
考えてみれば、安田さんと知り合えたのも大阪に来たおかげですね。
大阪のテレビ番組の面白さは、関東より出稼ぎに来ている知人も言っておりました。
「大阪はええところでっせー」とまだ大阪に来たことのない方々に胸を張って言いたいでhappy01

投稿: てつ | 2012年6月 3日 (日) 17時47分

11年かあ。。。
短いような長いような。
初めて仕事現場にてつさんが来られた日のことをよく覚えています。

これからもよろしくお願いしますね。
また縁があれば一緒に仕事したいものです。

投稿: ひで | 2012年6月 3日 (日) 22時46分

>ひでさん
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
初めて現場に行った時は断片的ながら覚えてますね。ラーメンをおごってもらったこととか、「明日からは私服でいい」と言われたこととか…。仕事に関係することはあまり覚えてませんcoldsweats01

とにかく、あっという間の10年でしたね。

投稿: てつ | 2012年6月 4日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放送開始25周年記念アルバム | トップページ | 祗園花月デビュー »