« キン肉マン スタンプラリー | トップページ | 座椅子買い替え検討中 »

2012年6月30日 (土)

槇原敬之名曲集2

約一か月前に当ブログにて紹介し、大好評だった(?)槇原敬之名曲集。
待望の第二弾です。今回も彼の名曲を心ゆくまでお楽しみください。

NG(1990)

記念すべきデビュー曲。売り上げはタイトル通り「NGだった」(本人談)そうですが、これも名曲ですね。今となっては、再評価されていいでしょう。

冬がはじまるよ(1991)



サッポロビールのCMソング。タイトルが示すようにウインター・ソングです。「どんなときも。」の次に発売されたシングルで、「どんなときも。」同様、大ヒットとなりました。

素直(1997)

ソニーレコード移籍第一弾シングル。ピアノ一本で歌われたシンプルな曲ですが、心に響く名曲です。

モンタージュ(1997)



ドラマ『恋の片道切符』主題歌。タイトなバンド・サウンドが印象的です。発売当時、音楽番組でこの曲を披露した時の槇原は、金髪かつキンキラキンな服装で相当派手ないでたちだったことを覚えていますhappy01

STRIPE!(1998)


アルペンスキーのCMソング。「冬がはじまるよ」と同じウインターソングですが、そのためか、歌詞中に♪はじまるよのフレーズがあります。

間違いなく、彼は日本の音楽史に残る屈指のメロディーメーカーですね。彼の曲を聴くたびに「いやー、素晴らしい!」と感嘆しております。
まだまだ名曲はありますので、また紹介します!

|

« キン肉マン スタンプラリー | トップページ | 座椅子買い替え検討中 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キン肉マン スタンプラリー | トップページ | 座椅子買い替え検討中 »