« とても残念なニュース… | トップページ | キン肉マン電車 »

2012年6月12日 (火)

再放送スタート『853~刑事・加茂伸之介』

先週に当ブログに書いたように、現在私の住む関西地区では『臨場』の第一シーズン(正式には"第一章"と呼称)が再放送されています。
その『臨場』の再放送を毎日レコーダーに録画し続けていますが、今日からさらにもう一本再放送されているドラマを録画することになりました。そのドラマは『臨場』と同じくテレビ朝日系にて放送された『853~刑事・加茂伸之介』です。
このドラマは2010年1月から『木曜ミステリー』(毎週木曜日夜9時より放送)の枠で3か月間、放送されました。ジャンルは刑事もので、主演は寺脇康文。舞台は京都府警捜査一課です。
寺脇演じる加茂伸之介はたたき上げの刑事で、ルール違反はお手のもの。そのため、捜査一課の面々とよく対立するという厄介な人物となっています(しかし、事件はきっちり解決します)。
この加茂という刑事、かつて寺脇が『相棒』で演じた亀山薫に破天荒な性質を付け加えた感じでしょうか(熱血漢というところは亀山と同じでしょうね)。亀山とは一味違う個性派刑事を見事熱演してますねー。

ドラマの存在は本放送当時から知っていたものの、なぜか観ていませんでした。運良く再放送されることになったので、「これも録画するぞ!」と決め、レコーダーに予約しました。で、早速観たのですが、予想以上に面白く、満足しました。即座に全話録画することを決めましたhappy01

このドラマ、それなりに好評を得たと思うのですが、今のところ1シーズンしか制作されていません。続編は制作されないのでしょうか。1シーズンだけで終わってしまうのは、とても惜しいなぁ…。

ともあれ、これで再放送を録画するドラマが2本となりました。ますますレコーダーの容量が減っていっていますcoldsweats01

|

« とても残念なニュース… | トップページ | キン肉マン電車 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

カモちゃんみましたhappy01shine
新ドラマかと思って見たら、再放送でしたsmileめちゃ面白かったですhappy01

投稿: おケイ | 2012年6月12日 (火) 23時52分

>おケイさん
おケイさんも観られましたか。
これも面白いドラマですねー。どうせなら『相棒』同様、映画化されたらいいんだけどなぁ。

投稿: てつ | 2012年6月13日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とても残念なニュース… | トップページ | キン肉マン電車 »