« 棟居刑事の使命の条件 | トップページ | ようやく観れる『ルパン三世』新TVシリーズ »

2012年6月16日 (土)

野球観戦記 オリックス対中日

009
本日は京セラドームに足を運び、プロ野球交流戦オリックス対中日の試合を観てきました。
少し前に当ブログに書いたように、本日と明日の二日間は「OSAKA PiTaPa × オリックス・バファローズ優待観戦デー」で、内野指定席と内野自由席が通常価格より安くなっているので、この機会を逃すわけにはいかない!と思い、行ってきました。
以下、観戦記です。

001
↑試合前の様子。両チームが練習していたほか、表彰式などもやっていました。

003
↑国歌斉唱中の模様。歌っているのはベテランのアカペラユニットらしいですが、残念ながら知りませんでした。

004
↑オリックスの先発は金子千尋。一回に先制点をとられるも、好投を維持し続けました。

005
↑中日の一番打者・荒木雅博の打席です。「さぁ、打ってやるぞ!」という気迫がひしひしと伝わってきました。

006
↑こんな応援メッセージが表示されてました(「スケさん」とはオリックスの四番・スケールズを指しています)。

007

↑中日の先発は山内壮馬。一回裏で二点を取られるものの、その後は好投し続けました。

008
↑オリックスのベテラン・北川博敏の打席。別名「奇跡を呼ぶ男」とも呼ばれていますが、今日はそうならなかったです。

結果は延長戦の末、中日の勝利となりました。一回表にいきなり先制されたオリックスですが、その裏で見事逆転しました。そのまま勝利にいくかと思いきや、8回にまさかの同点ホームラン。そして延長11回表に二点を取られ、勝負がつきました。

オリックスの試合はこれまで3試合ほど観ているのですが、オリックスが勝ったことは一度もありません。
今日こそオリックスの勝利の瞬間を観れる!と期待していただけに、ショックでしたね…。
次回こそ勝ってほしいものです。

以上、野球観戦記でした。

|

« 棟居刑事の使命の条件 | トップページ | ようやく観れる『ルパン三世』新TVシリーズ »

「スポーツ」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棟居刑事の使命の条件 | トップページ | ようやく観れる『ルパン三世』新TVシリーズ »