« 祗園花月デビュー | トップページ | OSAKA PiTaPa × オリックス・バファローズ優待観戦デー »

2012年6月 4日 (月)

『臨場』を予習します

来月の映画鑑賞会は、『臨場-劇場版』を予定しています。
この映画は、もとはテレビドラマであり、その劇場版ということになります。が、実はテレビドラマ版は観たことがありません。それでも観ようと思ったのは、これも大好きな刑事ものであるからです。
そういうわけで、来月に映画館で観るのは『臨場-劇場版』となります。

どうせなら劇場版を観る前に、テレビドラマ版を観たいなぁと思っていた矢先、今月8日より関西地区(放送局:ABCテレビ)にてテレビドラマ版の再放送が始まることがわかりました。
このことを知って、「おお、これはいい機会だ。絶対に見逃さないぞ!」と心に誓いましたsmile8日の分はもうすでにレコーダーに予約済みなので、見逃すことはありません。それ以降の再放送も全てレコーダーに録画します。
再放送のおかげで『臨場』の予習ができることとなりました。これはテレビ局に感謝しないといけないですねぇ。おそらく劇場版の公開が近いので、宣伝を兼ねての再放送となったのでしょうが、そうだとしても感謝すべきことであります。

少し前までドラマの再放送は全く縁がありませんでした。なんせ、放送されてる時間帯は家にいないので「どうせ見れないし」という思いがありました。
が、ブルーレイレコーダーを購入して録画が容易になってからは、どんなドラマが再放送されているかを細目にチェックするようになりました。実際、再放送されていたおかげで見逃したドラマを観ることができたことが何回もあります。
何事も有効利用しないといけないですね。つくづくそう感じる今日この頃です。

|

« 祗園花月デビュー | トップページ | OSAKA PiTaPa × オリックス・バファローズ優待観戦デー »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

最近はテレビ局も色々頑張ってますねー。
映画の予習ができるのはありがたいです。

投稿: ひで | 2012年6月 5日 (火) 21時39分

>ひでさん
本当にこれはありがたいです。
『臨場』は2シーズンあるので、両方とも再放送してほしいですね。

投稿: てつ | 2012年6月 5日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祗園花月デビュー | トップページ | OSAKA PiTaPa × オリックス・バファローズ優待観戦デー »