« 大阪暮らし11年目を迎えました | トップページ | 『臨場』を予習します »

2012年6月 3日 (日)

祗園花月デビュー

004
今日は京都市東山区にある「祗園花月」に足を運びました。
この劇場はオープンからちょうど一年経ってます。以前から行こう行こうと思いながらも行けてませんでしたが、ようやく行くことができました。
観覧したのは12:30開演の一回目公演。出演者は以下の通りです。

1.ジャルジャル
2.ロバート
3.土肥ポン太
4.おかけんた・ゆうた
5.宮川大助・花子
6.祗園吉本新喜劇
(出演:烏川耕一、池乃めだか、チャーリー浜、前田写楽、青野敏行ほか)

やっぱり生で観るのはいいですねー。どの芸人さんも最高に笑わせていただきました。
とりわけ今回初めて観たロバートは面白いですねー。さすがキングオブコントの優勝者だなぁと実感しました。秋山の強烈なボケが最高ですhappy01
一方、新喜劇は先述したように池乃めだか師匠の復帰後、初の仕事となります。とても病欠していたとは思えないくらい、暴れていました。お馴染みの「もういい!」や誰も原型を知らない隣に住むおっちゃんのモノマネなどで客席を沸かせておられました。

初めて行った祗園花月に大満足でした。また観に行きたいですね。
ちなみに今日は祗園花月に初めて行ったのと同時に、祗園に行くことも初めてでした。また京都に行くのも数年ぶりで、「京都はいい街」と再認識できるいい機会でもありました。
次は劇場だけでなく、周辺の風情あふれる情景も満喫したいです。↓のように、今回は三枚しか写真を撮れませんでしたのでcoldsweats01

   001 002 003

|

« 大阪暮らし11年目を迎えました | トップページ | 『臨場』を予習します »

お笑い」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

京都までお疲れ様でした。
付近は風情のあるスポットが沢山あります。
また案内させて頂きます(*^-^)

ちなみに今回は京阪で行かれました?
阪急ですと京都線の終点、河原町下車になります。

投稿: ひで | 2012年6月 3日 (日) 22時41分

>ひでさん
今回は阪急電車です。京阪より若干安かったので。その代り徒歩の時間は長かったですcoldsweats01
京都に詳しいひでさんにぜひ祇園を案内していただきたいです。祇園の魅力をもっともっと知りたいですから。

投稿: てつ | 2012年6月 4日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪暮らし11年目を迎えました | トップページ | 『臨場』を予習します »