« 映画『外事警察 その男に騙されるな』鑑賞会 | トップページ | とても残念なニュース… »

2012年6月10日 (日)

たこ焼き日記① じゃんぼ総本店玉出店

最近になって、ようやくその美味しさを知ることができた大阪名物のたこ焼き。
実に10年近く、この料理の魅力を知りませんでした。今となっては後悔しておりますweep
たこ焼きの魅力といえば、もちろん美味しさですが、手軽に食べられることもその一つでしょう。特に大阪は本場ですから、あちこちに屋台やお店があります。
今回から不定期で、食べたたこ焼きのお店を紹介していきたいと思います。

記念すべき(?)第一弾は、「じゃんぼ総本店」です。

001
上記の写真の店舗は玉出店。大阪市営地下鉄四つ橋線玉出駅の4番出口を出て、すぐのところにあります。
この店舗はよく通るところにあるため、いつも観ておりました。チェーン展開しているぐらいなので、多分美味しいだろうと思い、このお店を選びました。
下記が購入したたこ焼きです。6個入り270円です。

002
思った通りで、とても美味しかったです。味付けが濃くなく、薄くもなくだったのがよかったです。たこが柔らかかったのもGood!食べ終わった時は、満足感でいっぱいでした。
「じゃんぼ総本店」はたこ焼きだけでなく、お好み焼き、焼きそばも取り扱っています。次に行く時はお好み焼きを食べようかと思っています。

次回に行くたこ焼き店は、同じ玉出にある「会津屋」を候補としています。こちらも歴史のあるたこ焼き店です。「じゃんぼ総本店」とどう違うかを、比べてみたいですねー。

以上、たこ焼き日記第一弾でした。次回もご期待(?)ください。

|

« 映画『外事警察 その男に騙されるな』鑑賞会 | トップページ | とても残念なニュース… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

7月の映画の日は
たこ焼きとビールなんてどう?

投稿: ひで | 2012年6月17日 (日) 18時37分

>ひでさん
ぜひそれにしましょう。
またお店を調べておきます。

投稿: てつ | 2012年6月17日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画『外事警察 その男に騙されるな』鑑賞会 | トップページ | とても残念なニュース… »