« 再放送スタート『853~刑事・加茂伸之介』 | トップページ | 【CM】オウミ住宅 »

2012年6月13日 (水)

キン肉マン電車

      001 002 003

上記は今日の帰宅時に撮った「キン肉マン電車」です。
ご覧のとおり、阪堺電車の車両に『キン肉マン』のキャラクターが描かれています。これは阪堺電車の沿線にある、大阪の歓楽街「新世界」が開設100周年を迎えることにちなんだプロジェクトの一環です。『キン肉マン』の原作者・ゆでたまごが、新世界にゆかりのあることから実現しました。今月10日より走行しています(詳細はこちら)。
今回でこの車両を観るのは二回目なのですが、前回は惜しくも写真を撮ることができませんでした。今日は車両を見た瞬間、即座にカバンからデジカメを取り出しました。おかげで今回はきちんと撮ることができました。

いずれは見れなくなってしまう車両ですから、今のうちに撮っておかないと損ですねsmile
あと、今回は写真を撮っただけで終わりましたが、一度はこの車両に乗って新世界まで行きたいですねー。間に合うかな?

|

« 再放送スタート『853~刑事・加茂伸之介』 | トップページ | 【CM】オウミ住宅 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再放送スタート『853~刑事・加茂伸之介』 | トップページ | 【CM】オウミ住宅 »