« どっちもUSBメモリー | トップページ | 槇原敬之名曲集2 »

2012年6月29日 (金)

キン肉マン スタンプラリー

南海電車のHPにこんなお知らせが載ってました。

ゆでたまご先生 ゆかりの地を巡る「キン肉マン スタンプラリー」を実施します
http://www.nankai.co.jp/company/news/pdf/120627.pdf

「キン肉マン スタンプラリー」とは、"人気漫画『キン肉マン』の作者「ゆでたまご」先生の思い出の地である新世界や住吉大社、堺周辺をスタンプラリーで巡るイベント"で、"5カ所に設置するスタンプを全部集めるとオリジナルグッズをプレゼント。さらに、引換場所でお渡しする応募用紙に必要事項を記入のうえご応募いただくと、抽選で10人に、ゆでたまご先生の直筆サイン入り色紙をプレゼント"という、『キン肉マン』のファンにはたまらないイベントです。

スタンプラリーが設置されている5か所は「通天閣、住吉大社、阪堺電車恵美須町電停、粉浜駅、浜寺公園駅」で、そのほとんどは私自身が普段から馴染みのある場所です。特に住吉大社と粉浜駅は徒歩でも行ける距離にあります。
問題は浜寺公園ですねー。こちらは基本、行く機会がないので、ここのスタンプだけ集めるのに手間取りそうですcoldsweats01

それにしても、当ブログでも何回か取り上げている『キン肉マン』のプロジェクトは相当力が入ってますねー。このプロジェクトを知ったおかげで、また『キン肉マン』への情熱が蘇ってしまい、アニメ版のDVDを借りたほどです。幼い頃、何度となく観たアニメですが、完全にストーリーを忘れていました。今、改めて観ると凄く新鮮でした。
今なお、根強い人気を誇る『キン肉マン』。これからも往年のファンから支持され続けるとともに、新規のファンを開拓していってほしいと思います。

|

« どっちもUSBメモリー | トップページ | 槇原敬之名曲集2 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちもUSBメモリー | トップページ | 槇原敬之名曲集2 »