« OSAKA PiTaPa × オリックス・バファローズ優待観戦デー | トップページ | ココログ障害発生→復旧 »

2012年6月 6日 (水)

落花生

Eyes0658
数日前に知人より落花生をいただきました。
落花生の殻をむいて、中の豆を食べる。これをやるのは相当久しぶりでした。殻をむくのは正直面倒くさいけど、中の豆がとても美味しいので、我慢できますねhappy01

いただいた落花生は結構大量でした。いっぺんに食べると、鼻血が出るかもしれないので、毎日少しずつ食べています。週末までに全部食べきれそうです。

落花生の中身はご存じピーナッツです。普段食べてるピーナッツはたいがい塩がまぶされているので、しょっぱいです。しかしいただい落花生は、まだ塩がまぶされてないので、豆特有の香ばしさがそのまま味わえます。
この香ばしさを味わうのも久しぶりですねー。

また食べたいです!

|

« OSAKA PiTaPa × オリックス・バファローズ優待観戦デー | トップページ | ココログ障害発生→復旧 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OSAKA PiTaPa × オリックス・バファローズ優待観戦デー | トップページ | ココログ障害発生→復旧 »