« コロコロ最長連載漫画『スーパーマリオくん』 | トップページ | キン肉マン一日駅長 »

2012年7月21日 (土)

ダイビング映像でつづる高中正義の名曲集

かつてテレビ東京系列で放送されていた『ときめきマリン』。日本および海外のスキューバダイビングのスポットを紹介する紀行番組でした。
人気の高さから、番組の模様を収録したビデオソフトが発売されました。そして、劇中に使われたBGMは高中正義、カシオペアといったフュージョン系アーティストの楽曲でした。
以下の動画は、高中の楽曲がBGMとして使われている『ときめきマリン』の映像です。

SPPED OF LOVE

ALONE

THE NIGHT DELAY

はいやぁ~っ!!

PENGUIN DANCER

映し出されるのが海、水着の美女、熱帯魚とリゾート感満載ですねhappy01BGMが全く違和感なく溶け込んでいるので、このような映像にぴったりだということがよくわかります。
なお、上記5曲は全て1981年発売のアルバム『ALONE』に収録されています。



1980年代半ばから90年代半ばにかけて、高中の楽曲をBGMとしたイメージビデオが数多くリリースされましたが、『ときめきマリン』のビデオソフトもその一つと言えるでしょう。それだけ彼の曲がイメージ映像にマッチするというわけですねー。

以上、「ダイビング映像でつづる高中正義の名曲集」でした。

|

« コロコロ最長連載漫画『スーパーマリオくん』 | トップページ | キン肉マン一日駅長 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロコロ最長連載漫画『スーパーマリオくん』 | トップページ | キン肉マン一日駅長 »