« 神戸の恥… | トップページ | 計画停電案内 »

2012年7月 5日 (木)

なた豆茶の効能

先月半ばに蓄膿症を患いました。もともとアレルギー性鼻炎持ちなのですが、それが悪化して蓄膿になってしまいました。そのため、ねばっこい鼻水と鼻声に苦しみ、さらには耳がつまって物音が聞こえにくくなってしまい、日常生活に支障をきたす事態になりました。
当然のごとく、耳鼻科通いとなります。耳鼻科で鼻の洗浄やネブライザー、抗生物質の服用などの治療を行います。ただ、ずっと耳鼻科に通い続けるのはしんどいので、自分で蓄膿を治せる方法はないかと調べたところ、「なた豆茶」を飲むのがよいことを知りました。
「なた豆茶」は、昔から蓄膿に効くと言われているお茶です。実際、なた豆茶を飲み続けて蓄膿が治ったという談話が様々なサイトに載っていました。「これは試してみる価値があるだろう」と思い、早速なた豆茶をネット通販で注文しました。

届いてすぐに飲んだところ、想像以上にすっきりした味わいで美味しく飲むことができました。私の好きな麦茶に近い味で、「これならずっと飲み続けれるなぁ」と思いました。
効果は飲み始めて三日目あたりから徐々に出てきました。ねばっこい鼻水がサラサラになりました。そして一週間経つと、耳のつまりが緩和されてきました。10日経った頃にはもはや鼻水は全く出なくなり、耳のつまりもほとんどない状態になり、耳の聞こえもよくなりました。鼻声も治ってきました。
「これは本当に効くんだなぁ」と実感しましたねぇ。ちなみになた豆茶は蓄膿以外にも、歯周病・歯槽膿漏、痔ろう、便秘など様々な病気の改善に効果があると言われています。そんなお茶があることを今まで知らなかったとは、かなり損してますねcoldsweats01

まだ耳鼻科通いは続いてますが、医者からは「かなりよくなってきている」と言われました。このまま飲み続けて完治してやるーと思っておりますhappy01

なお、私が今飲んでいるなた豆茶は「山本漢方の100%なたまめ茶 6g×12P」です。ネット通販の大手・アマゾンでは、これが一番売れているなた豆茶のようです。なので、これを選びました。
蓄膿や歯周病でお悩みの方は一度お試しください。試してみる価値は存分にあるはずですよー。

|

« 神戸の恥… | トップページ | 計画停電案内 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

鼻が詰まると一日しんどいですね。
気持ちよくわかります。
私は風邪の時片鼻が決まってつまります。
耳鼻科に行くと鼻中隔が他の人より曲がっているので
片一方が狭いんですと。手術したらすっきりしまっせと
言われるのですけど(;´Д`)
怖いです。鼻の骨を削るなんて

投稿: ひで | 2012年7月 5日 (木) 23時44分

>ひでさん
今回は鼻づまりより、耳づまりに苦しみましたね。
これは本当に日常生活に支障をきたしましたから。
手術は嫌ですね。蓄膿の場合、手術しても再発するらしいんで、本当にやっかいな病気です。

投稿: てつ | 2012年7月 6日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸の恥… | トップページ | 計画停電案内 »