« 柳ジョージの名曲をJAYWALKがカバー | トップページ | 祝20周年記念:「ひょっとこ大感謝祭」開催 »

2012年8月31日 (金)

アニメ版第2弾も公開:『バイオハザード』

9月14日に公開される『バイオハザードV リトリビューション』。人気テレビゲームの劇場版第5弾です。
公開まであと二週間です。観に行く予定なので、楽しみにしています。
これが9月の「映画の日」の鑑賞映画なのですが、9月はもう1本観るので、一日に2本観る予定です。ちょっと疲れますねcoldsweats01
なお、もう1本は『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』です。こちらも楽しみです。

前述したように『バイオ~』の実写映画第5弾が9月14日に公開されるのですが、実はその一か月後の10月27日にCGアニメ版の映画『バイオハザード ダムネーション』が公開されるのです。
『バイオ~』のアニメ版映画が公開されるのは、これで二度目。前作『バイオハザード ディジェネレーション』は2008年4月に公開されています。
アニメ版の存在を知らなかったので、ちょっと驚きましたねぇ。公式サイトを観る限り、実写版同様に秀逸なホラーアクション映画に仕上がっているように思えます。
前作である『バイオハザード ディジェネレーション』はすでにDVD化されていますが、実写版と違い、廉価版DVDは発売されていません。もし発売されていたら、即座に買うんですがねー。どうせなら、第二弾公開を機に廉価版を発売してほしかったなぁ。

すでに10月の「映画の日」の鑑賞映画は決まっているので、『バイオハザード ダムネーション』は観に行きません。場合によっては9月の「映画の日」同様、同日に2本観てもいいですが、今のところ可能性は低いですcoldsweats01

先週、実家に帰った際に久々に『バイオ~』のゲームで遊びました。何回遊んでも面白いと思えますね。
改めて「凄いゲームなんだ」と実感しました。今後もずっと支持され続けていくのは間違いないですね。

|

« 柳ジョージの名曲をJAYWALKがカバー | トップページ | 祝20周年記念:「ひょっとこ大感謝祭」開催 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

洋画」カテゴリの記事

コメント

てつさん、また映画の日調整させてください。
それなりに都合がつきそう(*´∀`*)

投稿: ひで | 2012年9月 2日 (日) 23時08分

>ひでさん
ありがとうございます。
とりあえず今月下旬に2本立て続けですねhappy01

投稿: てつ | 2012年9月 3日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柳ジョージの名曲をJAYWALKがカバー | トップページ | 祝20周年記念:「ひょっとこ大感謝祭」開催 »