« また発生…パチンコ店放置死 | トップページ | 大阪の名曲集パート2+迷曲集 »

2012年8月18日 (土)

やっぱり分かりづらい乗り場

                  001 003

上記の写真は、ちょうど二週間前に阪堺電車を利用した際に撮影したものです。
写真でわかるように、駅は東玉出。この乗り場は恵美須町方面行きですが、実にわかりづらいです。初めてこの駅に行った時は、恵美須町方面の乗り場がどこにあるかわからず、四苦八苦しました。
反面、逆方向の浜寺公園方面行きは、↓のようにまだ恵美須町方面よりわかりやすいです。
002
ここまでしてほしいとは言いませんが、もう少しわかりやすくしてほしいですね。
せめて標識柱を設置してほしいなぁ。今のままでは電柱と錯覚してしまいますから。

近年、阪堺電車は乗客の減少に伴い、財政難に苦しんでいます。このような状況だと、標識柱の設置は厳しそう…というのが正直な感想です。

|

« また発生…パチンコ店放置死 | トップページ | 大阪の名曲集パート2+迷曲集 »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

路線バスもこのようなことがよくありますね。反対側の乗り場はすぐにわかったが、自分が乗る側の停留所の場所がわかんねえみたいな。。。京都は大阪程電車が通ってないので、バスをよく使いますが、始めて行く場所はやはり迷います。

投稿: ひで | 2012年8月19日 (日) 00時08分

>ひでさん
バスでも似たようなことがあるんですね。
おそらく「わかりづらい」という苦情が来てると思うのですが、何も変わらなそう…。

投稿: てつ | 2012年8月19日 (日) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また発生…パチンコ店放置死 | トップページ | 大阪の名曲集パート2+迷曲集 »