« 『よいではないか10』鑑賞記 | トップページ | 参加してみたいけど、お腹壊しそう… »

2012年8月 5日 (日)

「キン肉マンスタンプラリー」に参加中

以前、当ブログに書いた「キン肉マンスタンプラリー」(新世界100周年プロジェクトの一環として開催されています)に遅れながらも参加しました。
スタンプ設置場所は計5か所あり、うち3か所(粉浜駅、恵美須町駅、通天閣)はすでに行っております。現在、残りの2か所(住吉大社、浜寺公園)はいつ行くかを検討中です。まぁ、それほど時間はかからないと思いますがsmile

↓スタンプラリーの表紙はこんな感じです。カッコいいですねー。

002_2
↓スタンプはこんな感じで押していきます。ちなみにスタンプのデザインは、場所によって異なります。
001
昨日はスタンプ設置場所である通天閣と恵美須町駅に赴きました。ちょうどその近所の行く用事(舞台鑑賞。詳細は昨日の記事を参照ください)があったので、この機会にスタンプを押してしまおうと思ったのです。
この界隈はご存じのように新世界です。昨日まで知らなかったのですが、新世界のありとあらゆるところに『キン肉マン』の世界が展開されていたのでした。
↓ご覧のように『キン肉マン』のキャラクターの実物大フィギュアが飾られています。上:キン肉マン、テリーマン。下:ロビンマスク、ウォーズマン

          005 004_2
          008 007

↓また、グッズショップもありました。販売されているグッズは人形やTシャツなど。なぜか単行本やアニメ版のDVDはなかったです。
006
ちなみに昨日は南海電車難波駅にて「キン肉マン一日駅長」なるイベントも開催されていました。このイベントに参加する予定だったのですが、日付を一日間違えて覚えていたために参加できませんでした。ああ、残念…。
とはいえ、まだスタンプラリーが残っております。少なくともこれだけはきっちり制覇するぞ!と心に誓って(?)おります。

|

« 『よいではないか10』鑑賞記 | トップページ | 参加してみたいけど、お腹壊しそう… »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『よいではないか10』鑑賞記 | トップページ | 参加してみたいけど、お腹壊しそう… »