« 「キン肉マンスタンプラリー」に参加中 | トップページ | 次に観るVシネマ候補『影の交渉人 ナニワ人情列伝』 »

2012年8月 6日 (月)

参加してみたいけど、お腹壊しそう…

兵庫県豊岡市でこんなイベントが催されてました。

兵庫・豊岡:コーンの早食い 参加賞はトウモロコシ
http://mainichi.jp/select/news/20120806mog00m040011000c.html

文字通り、トウモロコシの早食い競争で、大熱戦が繰り広げられたそうです。
私はトウモロコシが大好きです。なので、ちょっとこの競争に参加したいと思いました。しかも普通のトウモロコシではなく、甘みが強いシルクコーンですから、尚更参加したいです。
ただ、早食いとなると消化が悪いでしょうから、お腹には悪いかも。よって参加したら、お腹を壊す可能性が高いですcoldsweats01

思えば、故郷の北海道もトウモロコシの名産です。帰省したら、地元産のトウモロコシを食べたいですねー。ちなみに北海道ではトウモロコシを「トウキビ」とも呼びます(詳細はこちら)。
Eyes0489

|

« 「キン肉マンスタンプラリー」に参加中 | トップページ | 次に観るVシネマ候補『影の交渉人 ナニワ人情列伝』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「キン肉マンスタンプラリー」に参加中 | トップページ | 次に観るVシネマ候補『影の交渉人 ナニワ人情列伝』 »