« 【CM】グルコサミン+コンドロイチン | トップページ | GoogleでPKを楽しむ »

2012年8月 9日 (木)

法人用マウスに興味津々

パソコンの操作に欠かせない周辺機器といえば、なんといってもマウスではないでしょうか。
デスクトップ型は必須ですし、ノート型はトラックパッドがありますが、こちらでカーソル操作をしている人はあまりいないでしょう。よって、マウスがもっとも使われている周辺機器であるはずです(あくまで独断ですcoldsweats01)。

001
↑は今、私が使っているマウス(NEC製)です。もともとは別のパソコンに付属していたものを、マウスだけ譲り受けたのです。
まだまだ使えそうですが、もうだいぶ古くなってるので、そろそろ買い替えを検討中です。で、色々調べた結果、バッファロー製の光学式マウスがよさそうだと思っています。
↓がそのマウスです。


上記のマウス「BOMULLGA」は、法人向けの商品のために、電器店などでは売られていません。なので、購入するとしたら、アマゾンになります。
アマゾンでは400円で購入できます。定価は1796円なので、かなりお得ですね。
むしろ個人用より法人用の方が使いやすいのかもしれません。事実、「BOMULLGA」はアマゾンのレビューで高評価を受けています。

調べてみると、「BOMULLGA」以外にも法人用のマウスがあるようです。そちらも一度使ってみたいですねー。
というわけで、ただいま法人用マウスに興味津々の最中ですsmile

|

« 【CM】グルコサミン+コンドロイチン | トップページ | GoogleでPKを楽しむ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

法人用は非常な地味なデザインですが、長持ちしますね。。
そこらへんの電器店のやつはしばらくすると指のところが剥げて
きます。

投稿: ひで | 2012年8月 9日 (木) 22時56分

>ひでさん
派手なデザインはむしろ敬遠してるので、地味な方が有難いです。それで長持ちするとしたら、一石二鳥ですhappy01
昔はトラックパッドで操作してても苦になりませんでしたが、今はもう無理ですねcoldsweats01

投稿: てつ | 2012年8月10日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】グルコサミン+コンドロイチン | トップページ | GoogleでPKを楽しむ »