« アニメ版第2弾も公開:『バイオハザード』 | トップページ | Power2Go »

2012年9月 1日 (土)

祝20周年記念:「ひょっとこ大感謝祭」開催

10月7日に大阪・なんばグランド花月で開催される「ひょっとこ大感謝祭」。吉本新喜劇の烏川耕一さんの芸能生活20周年を記念して開催されるイベントです。
出演者は烏川さんを始めとする新喜劇メンバー、テンダラーなどのゲスト、そしてスペシャルゲストとしてものまね芸人の神奈月となっています。
結構面白そうなイベントですが、開催は日曜日の夜なので、行くのは難しそうです。何しろ職場が朝早いのでcoldsweats01
テレビ放送も多分ないでしょう。なので、観るとしたら開催日に劇場に行くしかないんですよねぇ。ああ、残念…。

仕方ないので、当イベントのチラシ↓で我慢します。これだけでも笑えますからねsmile

1007

ちなみにタイトルの「ひょっとこ」とは、烏川さんの持ちネタの一つです。唇がちょっと突き出ていることから、新喜劇の中で「ひょっとこ」といじられるのが定番となっています。このイベントの中でも、「ひょっとこ」といじられるのは確実ですhappy01

すでに烏川さんの芸歴が20年になっていたとは思いませんでした。となると、烏川さんの同期に当たる陣内智則、たむらけんじ、ケンドーコバヤシ、中川家、ココリコも芸歴20年になるんだなぁ…。

何はともあれ、烏川さんの芸歴20周年を心よりお祝いいたします。

|

« アニメ版第2弾も公開:『バイオハザード』 | トップページ | Power2Go »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ版第2弾も公開:『バイオハザード』 | トップページ | Power2Go »