« 理容店のHP | トップページ | 最高の夜:尼崎にて »

2012年9月14日 (金)

柳ジョージの集大成CD-BOXが発売決定

今月21日にワーナー・ミュージックジャパンより発売される『アトランティック・ソロ・ワークス 1982-1993』。昨年10月に亡くなった柳ジョージさんが生前に同社より発売したオリジナル・アルバム全て(一部企画アルバムも含まれている)を一つにまとめたCD-BOXです。
オリジナル・アルバム全12作に加え、これまでアルバムに収録されなかったシングルのカップリング曲も全て収められています(中にはCD化すらされてない曲もあり)。他にも解説書の封入や、デジタル・リマスタリングによる音質向上など、魅力満載です。まさにファン必見、これぞ追悼盤と呼ぶにふさわしい内容です。
個人的に一番聴きたいのは86年発売のシングル曲「FOR YOUR LOVE」のB面に収録されていた「タイトロープ」です。これは同年より放送が始まったバラエティ番組『カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ』(TBS系)のコーナー、「THE DETECTIVE STORY」のテーマ曲でした。他に2つの曲がテーマ曲として使われてますが、「タイトロープ」だけはCD化されていませんでした。ようやくCDで聴けるというわけで、これはとても嬉しい要素ですねー。
ただ残念なことに私がこのBOXを入手するのは、かなり先になります。色々事情がありまして…。そういうわけで入手できた時の喜びは相当大きなものになると思いますsmile

これまで柳ジョージ&レイニー・ウッド時代のオリジナル・アルバムは幾度となく再発売されてますが、ソロ転向後のアルバムはほとんど再発売されませんでした。それだけに今回のCD-BOX発売は、ファンにとって待ちに待った吉報と言っていいのではないでしょうか。

アルバムの再発売の次は過去の映像作品のDVD化ですね。知ってる限りでは、ワーナーからは3つの映像作品が出ているはずです。これらもBOXとして再発売してくれたら、嬉しいなぁhappy01

|

« 理容店のHP | トップページ | 最高の夜:尼崎にて »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、突然にすみません。 浜松の只野と申します。ジョーちゃんのプレミアムBOXは予約してありますから、27日発売だから、そろそろ入荷かな?
アトランティックソロワークスも、是非とも入手したいので、暮れのボーナスでと、想って居ますよ。
本当に勿体無い人を無くしましたが、これらを見聞きすれば、空気感も感じられるかと、想って居ます。

投稿: 只野親父 | 2012年11月30日 (金) 11時22分

>只野親父さま
コメントありがとうございます。
亡くなってから、次々にCD・DVDが出てますねー。と言いながら、私自身はそのほとんどを入手しておりませんcoldsweats01
彼は本当に偉大なアーティストでした。今後も続々CD・DVDが発売され続けてほしいと思っています。

投稿: てつ | 2012年12月 1日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理容店のHP | トップページ | 最高の夜:尼崎にて »