« 雷ガードタップ | トップページ | 【ゲーム】ドラえもん »

2012年9月25日 (火)

『ごきげんテレビ』DVD化決定

あの伝説の番組が遂にDVD化されることとなりました。

「加トちゃんケンちゃん-」伝説コント再び!
http://www.sanspo.com/geino/news/20120925/owa12092505060000-n1.html

1986年1月から92年3月まで、6年2か月間放送されたバラエティ番組『カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ』(TBS系)。ドリフターズの加藤茶・志村けんの冠番組で、ドリフのメンバーが初めて単独でメインを張った番組でした。
この番組を語るうえで欠かせないのは、メインコントの「THE DETECTIVE STORY」。毎回豪華なゲストが出演したほか、ド派手なカースタントやエキストラを200人も使ったシーンが登場するなど、バラエティ番組の枠を超えた演出が評判を呼びました。また、視聴者投稿企画の「おもしろビデオコーナー」も人気を集めました。
私にとって、『ごきげんテレビ』はお笑いが好きになるきっかけとなった番組です。多分、この番組を観なかったら、ここまでお笑い好きにならなかったでしょう。いわば自分のお笑い好きの原点である番組です。
その番組がようやく商品化されると喜んでいます。

DVDの発売は11月21日。残念ながら、すぐに買えそうにありませんが、購入することは間違いないですねー。
早く、この番組から生まれた志村のギャグ「だいじょうぶだぁー」を観たいものだなぁhappy01

|

« 雷ガードタップ | トップページ | 【ゲーム】ドラえもん »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷ガードタップ | トップページ | 【ゲーム】ドラえもん »