« 『ごきげんテレビ』DVD化決定 | トップページ | 祝生誕14周年「Google」 »

2012年9月26日 (水)

【ゲーム】ドラえもん

定番の懐かしのゲーム紹介です。今回はこちら。

1986年に発売されたファミコン用ゲームソフト『ドラえもん』です。タイトル通り、『ドラえもん』のゲームソフトであり、劇場映画『ドラえもん のび太の宇宙開拓史』『ドラえもん のび太の大魔境』『ドラえもん のび太の海底鬼岩城』の3作品をモチーフとしたアクション・シューティングゲームです。
難易度は高かったものの、原作やアニメを忠実に再現したグラフィックやゲーム内容が高い評価を得て、大ヒットとなりました。
私自身、本ゲームをクリアするまでかなり苦労しましたが、それだけ楽しくプレイさせてもらいました。難しかっただけにボスキャラクターを倒した時の達成感は大きかったですねhappy01

これまで発売された『ドラえもん』のゲームソフトは膨大な量に及びますが、プレイしたことがあるソフトは本作だけです。今となってはもう何本かプレイしておけばよかったなぁ。

以上、懐かしのゲーム紹介でした。

|

« 『ごきげんテレビ』DVD化決定 | トップページ | 祝生誕14周年「Google」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ごきげんテレビ』DVD化決定 | トップページ | 祝生誕14周年「Google」 »