« パッケージデザインが一新された「ニュービーズ」 | トップページ | 【CM】美粧館 »

2012年9月17日 (月)

今日から再放送スタート『踊る大捜査線』

今日の午後3時48分より、関西テレビにて『踊る大捜査線』のテレビシリーズの再放送が始まりました。
今月7日より公開されている『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』のキャンペーンの一環でしょうが、再放送されるのは嬉しい限りです。実はまだ原点となるテレビシリーズをほとんど観たことがなかったので、凄くいい機会ですhappy01
新作映画の公開に伴い、「そろそろテレビシリーズが再放送されるだろうなぁ」と思っていたのですが、まさにその通りとなりました。

今日放送されたのは記念すべき第一話「サラリーマン刑事と最初の難事件」。青島刑事(演:織田裕二)が湾岸警察署に赴任して、最初に事件を捜査する様が描かれます。そして、このエピソードにて青島が初めて恩田すみれ(演:深津絵里)を始めとする湾岸署のメンバーや、警視庁の室井管理官(演:柳葉敏郎)と出会うのです。この経緯を知らなかったので、出会う場面はとても新鮮でしたね。
あと、今は亡きいかりや長介さん(和久刑事役。後に指導員となる)が登場した時は、思わず涙ぐんでしまいました。「ああ、もうこの人はこの世に居ないのか」と思うと、悲しくなってしまって…。
長さんは最終話まで出演しています。これから最終話まで、長さんの登場場面を観るたびに泣いてしまうでしょうねcrying

今日は祝日だったので、リアルタイムで再放送を観れましたが、明日以降は録画したものを観ることになります。
明日から最終話まで、全てのエピソードを録画します。ああ、またレコーダーの容量が減っていく…。

|

« パッケージデザインが一新された「ニュービーズ」 | トップページ | 【CM】美粧館 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パッケージデザインが一新された「ニュービーズ」 | トップページ | 【CM】美粧館 »