« 祝20周年記念:「ひょっとこ大感謝祭」開催 | トップページ | 【CM】メガネサロンスマイル »

2012年9月 2日 (日)

Power2Go

私が今使っているパソコンにはライティングソフト「Power2Go」がプリインストールされています。
使用頻度は高くありませんが、時折音楽CDをコピーする時に使います。それ以外で使うことはまずありません。
その「Power2Go」をついさっきまで使ってました。知人から所持しているCDのコピーを頼まれたので。
単純に書けば「コピー元のCDからデータを読み取る」→「コピー先となるCD-Rをドライブに挿入して、データを書き込む」という流れです。「Power2Go」はこの作業をあっという間にやってくれます。尚且つ、ドライブの性能が向上してるおかげで、短時間で終わらせてくれました。かつてはCDを一枚コピーするだけでも、かなり時間がかかったので、今のような短時間での作業終了は夢のまた夢の話でした。その夢が実現したので、本当に良かったと思います。

つい最近まで知らなかったのですが、「Power2Go」は有償ソフトだったんですねー。長い間知らなかったことに愕然としましたbearing
とても使いやすいので、次に買うパソコンにもプリインストールされていてほしいです。

|

« 祝20周年記念:「ひょっとこ大感謝祭」開催 | トップページ | 【CM】メガネサロンスマイル »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝20周年記念:「ひょっとこ大感謝祭」開催 | トップページ | 【CM】メガネサロンスマイル »