« 無名のかゆみ止め薬 | トップページ | 実況ワールドサッカー パーフェクトイレブン »

2012年9月 8日 (土)

たいぞう展「両手」/相棒展 Premium2

今日は二つの展示会を観てきました。
まず一つ目。毎年秋に梅田スカイビルで開催されるお笑い芸人で画家のたいぞうさんの個展です。今回のテーマは「両手」です。

002
いつものことながら、芸術的かつ素晴らしい絵画をたくさん鑑賞しました。絵一つ一つにたいぞうさんの思いが込められた解説文が付け加えられており、その優しさいっぱいの文章に癒されます。
今回もたいぞうさんご本人とお会いできました。やはりご本人様とお会いできると、とてもうれしいですね。また今年は2年ぶりにカレンダー(もちろん中身はたいぞうさんの絵です)が発売されたので、迷うことなく購入しました。少し早いですが、来年のカレンダーを準備できました。

個展のあとは、スカイビルの名物・空中庭園に移動。ここから大阪府を一望できます。

  003 004 005
    006 008 009

今年も秋の風物詩(たいぞうさんの個展+空中庭園)を堪能できました。

続いて、大丸梅田店へ移動。ここで開催されている「相棒展 Premium2」を観てきました。

013
文字通り、人気テレビドラマの展示会です。
劇中に使われた台本や小道具、出演者の衣装などを観ることができるのですが、最大の目玉は「杉下右京を捜せ!」です。これは伊丹刑事(演:川原和久)の指示に従い、誘拐された右京(演:水谷豊)を捜すという一種のシミュレーションゲームです。
こちらのゲーム、とにかく面白い展開でした。何よりオチが笑えましたhappy01

今回の展示会にて、写真撮影が許可されているのは「花の里」(劇中に登場する小料理屋)のセットと、主人公二人+トリオ・ザ・捜一のパネルです。以下がその写真です。

           019 010
                        016_hen 017

「相棒展」の開催は今回で二度目ですが、前回以上の大盛況でした。土曜日だったということもあるのでしょうが、予想以上に長蛇の列となっていたのにはびっくりでしたねー。
まぁ、それだけ多くの人に愛されているわけですがsmile

双方ともに大満足でした。また行きたいですねー。

同行していただいたひでき氏に感謝します!

|

« 無名のかゆみ止め薬 | トップページ | 実況ワールドサッカー パーフェクトイレブン »

お笑い」カテゴリの記事

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

忙しい毎日の中久しぶりに息抜きした気持ちです!

投稿: ひでき | 2012年9月 9日 (日) 15時43分

>ひでさん
私も息抜きできました。
二週間後もまた息抜きできますねhappy01

投稿: てつ | 2012年9月 9日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無名のかゆみ止め薬 | トップページ | 実況ワールドサッカー パーフェクトイレブン »