« 【CM】JAバンクマイカーローン | トップページ | CD鑑賞記 NIPPON NO ROCK BAND/KUWATA BAND »

2012年10月29日 (月)

『ドリフ大爆笑』35周年記念特番

明日放送される『カスペ!ドリフ大爆笑35周年人気スターが選んだ爆笑コント20』(フジテレビ系)。ご存じ、ドリフターズの冠番組『ドリフ大爆笑』が放送開始35周年を迎えたことを記念して放送される特番です。
1977年の放送開始以来、様々な爆笑コントを世に送り続けてきた『大爆笑』ですが、98年末の放送分を最後にコントの制作がストップ。以降は、総集編として放送され続けています。
前回の放送は2011年3月ですから、1年7か月ぶりの放送となります。

今回の特番は、スターが選んだコントを放送する内容となっています。
そのスターの一人・和田アキ子は、かつてこの番組の名物コントである「雷様」に出演したことがあり、そこで故・いかりや長介さんに絡みまくる様が爆笑を呼びました。果たして、和田はこのコントをどのように振り返るのでしょうか。これは見逃せないですね。

こうして見ると、ドリフの笑いはどの時代でも通用するんだなぁとつくづく思います。
今回放送されるコントは、みな20~30年前に作られたものです。しかし、全てのコントが現代でも十分に笑いがとれるのです。
まさに怪物グループです。

とにかく明日の放送が楽しみですhappy01

|

« 【CM】JAバンクマイカーローン | トップページ | CD鑑賞記 NIPPON NO ROCK BAND/KUWATA BAND »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】JAバンクマイカーローン | トップページ | CD鑑賞記 NIPPON NO ROCK BAND/KUWATA BAND »