« 次はどのカイロにしようかな? | トップページ | 『踊る大捜査線FINAL』大ヒット御礼SP »

2012年10月19日 (金)

異色のDVD『実況アナウンサー2大受難史』

プロレスのビデオ・DVDは、これまで数多く発売されてきました。日本国内だけでも相当数に上るでしょう。
ほとんどのビデオ・DVDはプロレスの試合、つまりレスラー同士の戦いをメインとした収録内容になっていますが、今月26日に発売される『ワールドプロレスリング 実況アナウンサー2大受難史』はレスラーと実況アナウンサーの戦いを収めた異色のDVDです。
本作のサブタイトルは「飯塚VS野上 大仁田VS真鍋」。文字通り、飯塚高史と野上慎平アナウンサー、大仁田厚と真鍋由アナウンサーの戦いがメインとなっています。戦いといっても、プロレスの試合のように肉体と肉体をぶつけ合うものではありません。というか、レスラーが一方的にアナウンサーを襲撃しているのです。襲われて必死に口で反撃するアナウンサー達を見てると、不思議に勇ましい感じとなりますsmile
前述したようにメインは「飯塚VS野上 大仁田VS真鍋」ですが、他の実況アナウンサーの戦いの模様も収められています(例:nWo全盛期に繰り広げられた蝶野正洋VS辻義就(現・よしなり)アナウンサーの対決)。

しかし、まさかこんなDVDが出るとは全く予想できませんでした。やはりこれもプロレスの人気低下のせいなのでしょうか…。
もはや人気の回復は永久に無理なのではないかとすら、思えてきます。もちろんそうならないことを祈ってますが、現実は厳しいですねー。

|

« 次はどのカイロにしようかな? | トップページ | 『踊る大捜査線FINAL』大ヒット御礼SP »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次はどのカイロにしようかな? | トップページ | 『踊る大捜査線FINAL』大ヒット御礼SP »