« 書類送検よりも逮捕が妥当では? | トップページ | 冬物の買い替え »

2012年10月 2日 (火)

祝栗山ファイターズ優勝

プロ野球パ・リーグの今年度の優勝チームが今夜決まりました。北海道日本ハムファイターズが3年ぶりに優勝しました。

プロ野球:栗山ハム、歓喜の頂…就任1年、混パ制す
http://mainichi.jp/sports/news/20121003k0000m050093000c.html

栗山英樹監督が就任一年目で優勝という快挙を成し遂げました。
素晴らしい!としか言いようがないです。このままCSと日本シリーズも勝ち続けて、日本一になってもらいたいと思います。
私の故郷・北海道を熱狂させてくれた栗山監督を始めとする日本ハムのナイン、全スタッフに拍手を贈ります!

栗山監督は一度もコーチ・監督の経験がないまま、日本ハムの監督に就任しました。その経緯から、「この人が監督で大丈夫だろうか?最下位にならないかな?」と失礼ながら思ってました。しかし、フタを開けてみると、快進撃の連続でいきなりリーグ優勝を成し遂げました。
正直な話、彼をみくびっておりました。本当に申し訳ありません!

彼があとどれぐらい監督を務めるかは、まだまだ未知数ですが、できることなら長期政権となってほしいですねー。
栗山監督、これからもファイターズをよろしくお願いいたします!

|

« 書類送検よりも逮捕が妥当では? | トップページ | 冬物の買い替え »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書類送検よりも逮捕が妥当では? | トップページ | 冬物の買い替え »