« 大阪マラソン2day pass | トップページ | 【CM】JAバンクマイカーローン »

2012年10月27日 (土)

11/3 "高田カメさん"初登場

11月3日に放送される「西村京太郎トラベルミステリー 山形新幹線・つばさ129号の女!」。ご存じ、テレビ朝日『土曜ワイド劇場』の人気シリーズ待望の最新作です。
本作より登場人物の一人・亀井刑事を演じる俳優が愛川欽也から高田純次へ交代します。つまり高田演じる亀井刑事の初お披露目となるのです。果たして"高田カメさん"は高橋英樹演じる十津川警部と名コンビになりえるでしょうか。
高田といえば、"適当男"が代名詞のコメディアンです。しかし、本職はあくまで俳優。シリアスな役柄もきちんとこなせる人です。亀井刑事役を熱演されてることは間違いないでしょう。
とはいえ、本シリーズには30年以上も"愛川カメさん"が登場し続けていました。完全にイメージが定着してますので、やりづらさがあったのではないでしょうか。
このやりづらさを乗り越え、数年後にはすっかり"高田カメさん"が定着しているようになってほしいですねー。

11月3日を楽しみにしています!

|

« 大阪マラソン2day pass | トップページ | 【CM】JAバンクマイカーローン »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

高田さんかあ・・・ちょっと嫌です( ´▽`)
あの適当系書籍のイメージが頭につきすぎ

投稿: ひで | 2012年10月27日 (土) 22時56分

>ひでさん
ぜひともそのイメージをドラマ本編を見て、払しょくしてくださいsmile
ちなみにあの書籍、結構売れてるらしいですねー。

投稿: てつ | 2012年10月28日 (日) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪マラソン2day pass | トップページ | 【CM】JAバンクマイカーローン »