« うわっ!ダマされた大賞2012 | トップページ | ほぼ全駅に設置された定期券発行機:大阪市営地下鉄 »

2012年10月 8日 (月)

映画『バイオハザードV リトリビューション』鑑賞会

本日は毎月恒例の「映画の日」です。
今回の映画は『バイオハザードV リトリビューション』。人気ホラーアクションシリーズの第5作目です。
あらすじは以下の通りです。

大企業アンブレラ社が開発したウイルスがまん延した地球は、アンデッドであふれ返る状況に陥っていた。生き残ったアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)はアンブレラ社への潜入調査で、自らの驚がくの過去を知ることとなる。さらに、アリスと仲間たちは滅亡の危機を引き起こした人物を捜し、東京、ニューヨークと世界中を追跡。そんな中、すべてを覆す新事実が明らかになり……。

(Yahoo!映画より抜粋)

このシリーズ、全作品を観てるのですが、今作も面白かったです。
醍醐味であるアリスおよび仲間達 VS ゾンビを始めとするモンスター達の戦いは、今作においても健在。というか、さらに派手さが増していたような気がします。特に終盤の格闘シーンは、手に汗握る緊迫感にあふれていました。

ただ、アクションに比重を置きすぎてストーリー性が若干薄れたようにも思いました。ちょっと設定もややこしかったですしね(例:前作までアリスの敵だったキャラクターがまるで仲間のようになっていた。逆に仲間だったキャラクターが敵になっているなど)。もし続編があるのなら(というかラストシーンを観た限り、続くことは確実ですがsmile)、この部分を修正してほしいものです。

とはいえ、今作もクオリティの高いホラーアクション映画に仕上がっていたのは間違いありません。続編も大いに期待します!

今回もひでき氏にお付き合いいただきました。次回の「映画の日」もよろしくお願いいたします。

|

« うわっ!ダマされた大賞2012 | トップページ | ほぼ全駅に設置された定期券発行機:大阪市営地下鉄 »

洋画」カテゴリの記事

コメント

東京が出てきたのが面白いです。
ニューヨーク、モスクワ、東京とアメリカが好きな、歪んだ世界観です(*´∀`*)

ロシアって未だに好かんみたいやねー。
また行きましょう。

投稿: ひで | 2012年10月 8日 (月) 20時51分

>ひでさん
今日はありがとうございました。
そういえば日本人とも戦ってましたねー。ちなみにあの日本人はエンディング・テーマを歌っていた中島美嘉です(前作にも登場)。
次回作はどんな世界観になるでしょうかねー。
ともあれ、期待しましょう!

投稿: てつ | 2012年10月 8日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うわっ!ダマされた大賞2012 | トップページ | ほぼ全駅に設置された定期券発行機:大阪市営地下鉄 »