« 【ゲーム】悪魔城伝説 | トップページ | 今年も楽しんでます:赤川次郎『杉原爽香』シリーズ »

2012年11月 3日 (土)

映画『エクスペンダブルズ2』鑑賞会

今日は恒例の「映画の日」です。
今回の鑑賞映画は『エクスペンダブルズ2』。2010年に公開され、大ヒットしたアクション超大作待望の続編です。
あらすじは以下の通りです。

東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バーニー(シルヴェスター・スタローン)が率いる傭兵部隊エクスペンタブルズ。だが、ヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)をリーダーとする武装グループの襲撃を受け、データボックスを奪われた上に、メンバーの一人を失ってしまう。ヴィランたちが、ボックスに収められたデータから旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムを見つけ出し、他国に売ろうとしていることを知ったエクスペンタブルズは、仲間の復讐(ふくしゅう)を果たすためにも彼らに戦いを挑んでいく。

(Yahoo!映画より抜粋)

本作も前作同様に楽しく鑑賞させていただきました。
迫力あるアクションに魅了されっぱなしでしたねー。それらはもちろんですがスタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリスの最強トリオが銃を連射しまくる場面は最高でした。そのトリオにこれまたアクションスターであるチャック・ノリスが加わり、豪華さがさらに増します。本当、アクション映画愛好家にはたまらないですねー。

本作上映前に、「『エクスペンダブルズ3』制作決定!」の朗報が劇場スクリーンに映し出されました。それを見て、「また豪華キャストによるアクション超大作が観れる!」と喜びました。予想では、再来年に観れるかなと思っております。

今回もひでき氏にお付き合いいただきました。
次回もよろしくお願いいたします!

|

« 【ゲーム】悪魔城伝説 | トップページ | 今年も楽しんでます:赤川次郎『杉原爽香』シリーズ »

洋画」カテゴリの記事

コメント

今回は人殺しだけでなく人助けも沢山してますねー。
また続編3を楽しみにしています。

投稿: ひで | 2012年11月 4日 (日) 10時43分

>ひでさん
あのトリオが実際に助けてくれたら、感激しますねhappy01
『3』では、スティーブン・セガールやトム・クルーズが出てくれたら嬉しいですsmile

投稿: てつ | 2012年11月 4日 (日) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ゲーム】悪魔城伝説 | トップページ | 今年も楽しんでます:赤川次郎『杉原爽香』シリーズ »