« 【ゲーム】スーパーファイヤープロレスリング | トップページ | ショートショート集『指定席』 »

2012年11月26日 (月)

28年ぶりの紅白出場

毎年大晦日の恒例行事(?)であるNHKの『紅白歌合戦』。今日、今年の出場歌手が発表されました。

詳細:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kouhaku/2012/index.html

今年も様々な歌手が出場しますが、個人的に目玉と思ってるのは舘ひろし。28年ぶり2回目の出場となるそうです。
前回(1984年)はその時の大ヒット曲であった「泣かないで」を歌いましたが、今回は自身の所属事務所・石原プロモーションの創立者である故・石原裕次郎さんの代表曲をメドレーで披露するとか。これを聞いたら、感激してしまうのは間違いないですねhappy01
舘は今年9月に『HIROSHI TACHI sings YUJIRO』という企画アルバムを発売しています。このアルバム、タイトルが示すように、裕次郎さんの名曲を舘がカバーしたものです。これが好評を得たことから、今回の紅白出場に繋がったようです。
私はまだこのアルバム入手してません。年内には入手したいところです。


一方、トラブルを抱えながらも紅白出場に執念を燃やしていた件の女性歌手は落選しました。まぁ、あれほど世間を騒がせてたらこの結果は当然だと思いますが…。

なお、大晦日当日は『笑ってはいけない熱血教師』を観ておりますので、紅白は録画するつもりです。で、舘の歌唱部分だけ見ようと思ってますsmile

|

« 【ゲーム】スーパーファイヤープロレスリング | トップページ | ショートショート集『指定席』 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ゲーム】スーパーファイヤープロレスリング | トップページ | ショートショート集『指定席』 »