« 消せるコピー機「ループス」が来年2月に発売 | トップページ | ノンアルコール・チューハイ「ゼロハイ」 »

2012年11月13日 (火)

ミナミからキタへ移設した大阪プロレスの会場

先月まで大阪市中央区にあった「大阪ミナミムーヴオンアリーナ」。大阪プロレスの常設会場であり、逐次プロレス興行が開催されていました。
グリコのネオンやくいだおれ人形には及ばないものの、こちらもミナミの名物でした。それがまさか閉鎖していたとは、ついさっきまで知りませんでした。
ああ、一度ぐらい行っておけばよかったーと後悔しています。何度も前を通っていただけに、行かなかったのが悔しいですcrying

閉鎖したのは、新しい常設会場をオープンするためです。
新しい会場は「ナスキーホール・梅田」(詳細はこちら)。いわゆる"キタ"にオープンするわけです。
いわば大阪プロレスの常設会場がミナミからキタへ移動したということになりますねー。今後はキタの名物として、親しまれることを期待しています。
なお、オープンは今日から4日後の11月17日となっています。

今度こそ大阪プロレスの興行を観覧しないといけないですねー。これも大阪の文化の一つですからhappy01

|

« 消せるコピー機「ループス」が来年2月に発売 | トップページ | ノンアルコール・チューハイ「ゼロハイ」 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消せるコピー機「ループス」が来年2月に発売 | トップページ | ノンアルコール・チューハイ「ゼロハイ」 »