« 【CM】大阪王将 | トップページ | 初めてきちんと観た『はぐれ刑事純情派』 »

2012年11月 8日 (木)

竜爺の誕生日

今日11月8日は、吉本新喜劇の大ベテランで"竜爺"の愛称で知られる井上竜夫さんのお誕生日です。今日で71歳となりました。
いつも「おじゃましまんにゃわ~」、「三途の川や~」、喋っているうちにいつのまにか寝てしまい、「寝んな!」と共演者に頭をはたかれるギャグなどで茶の間を沸かせている竜爺。新喜劇メンバーの中で、数少ない癒し系キャラクターです。
私は竜爺の大ファンです。あれほど心を癒してくれるおじいさんは他に居ませんから。テレビはもちろんのこと、実際に劇場で何度もお姿を拝見しています。そのたびに癒されましたよhappy01

また竜爺は兵庫県尼崎市(彼の出身地でもあります)で、スナックを経営されており、何度かお邪魔したことがあります。そしてそのお店で竜爺と会ったこともあります。そこでお会いした竜爺は、普段のおじいさんキャラとは全く違うとてもスマートな格好で、思わず面喰いました。もっともすぐに「これが竜爺の素顔なんだぁ。会えてよかったー」と思い直しましたけどsmile

これからもおじいさんキャラで、茶の間を沸かし続けてください。
お誕生日、本当におめでとうございます!

|

« 【CM】大阪王将 | トップページ | 初めてきちんと観た『はぐれ刑事純情派』 »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】大阪王将 | トップページ | 初めてきちんと観た『はぐれ刑事純情派』 »