« LAW & ORDER:性犯罪特捜班 | トップページ | 【ゲーム】スーパーファイヤープロレスリング »

2012年11月24日 (土)

ようやく制覇した「キン肉マンスタンプラリー」

今年6月より開催されている「キン肉マンスタンプラリー」。大阪の歓楽街・新世界の100周年プロジェクトの一環として行われています。
今月末でこのプロジェクトは終わりとなります。そして今日、終了まであと少しというところになって、ようやく全てのスタンプポイントを制覇しました。
スタンプポイントは通天閣、恵美須町駅、粉浜駅、住吉大社、浜寺公園駅の計5か所。今日最後にスタンプしたのは浜寺公園駅です。
なぜ、浜寺公園駅が最後になったのか。その理由は単純です。まず行くことがないからですcoldsweats01が、行かないとスタンプラリーが終わりませんので、ようやく行ってきたのでした。

↓浜寺公園駅外観。この駅を利用したのは過去に一度だけ。しかも数年前なので、全く覚えていませんでした。

                       002_3 003

改めて見てみると、かなりレトロな空間ですね。さすが国の登録有形文化財に登録されていることだけはあります。

↓スタンプポイントは西改札口にありました。

001
ここでスタンプを終えて、即座に難波駅に向かいました。制覇したご褒美をもらうためです。
もらったものは↓オリジナルメモ帳です。
004
これは非常に貴重な物ですから、もったいなくて使えません。大事に大事に保管しておきます。

このスタンプラリーのおかげで、『キン肉マン』の魅力を再認識しました。時間がかかりましたが、とても面白かったです。
またやってほしいと思いましたねー。

|

« LAW & ORDER:性犯罪特捜班 | トップページ | 【ゲーム】スーパーファイヤープロレスリング »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

浜寺公園は大きな遊泳プールがあったので、昔よく行きました。
色々なレジャー施設が充実してくるなかで、ちょっと忘れられがちな土地です。浜寺周辺は、大昔は避暑地だったようで、今でも数軒は
そういうレトロな洋館?のような建物があったように思います。

投稿: ひで | 2012年11月25日 (日) 18時00分

>ひでさん
『キン肉マン』の原作者であるゆでたまご先生も、浜寺公園でよく遊んでいたようです。
あの周辺は、避暑地であると同時に高級住宅街でもあります。誰かあの周辺に住んでないかな?もし住んでたら、家に遊びに行くのにsmile

投稿: てつ | 2012年11月25日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LAW & ORDER:性犯罪特捜班 | トップページ | 【ゲーム】スーパーファイヤープロレスリング »