« ドラマ特番も続々放送 | トップページ | 一年の終わり・2012 »

2012年12月30日 (日)

ぬくりんこ

一週間前から使っている使い捨てカイロの「ぬくりんこ」(発売元:白元)。
使っているのは「衣類に貼るタイプ」。貼らないタイプだと、落としてしまう危険性があるため、貼るタイプにしています。
パッケージに描かれているアザラシの「ポッカリンコ~」のイラスト通り、すぐに暖まり、さらにはその暖かさが12時間持続するので気に入っています。特に屋外に居る時は、有難さを痛感しますねー。

「ぬくりんこ」は先日オープンしたばかりのダイコクドラッグ玉出店で買いました。オープンセールと題して、398円で売られていたので即座に購入しました。ちょうどカイロの買い置きがなくなり、補充しなければいけない時だったので、グッドタイミングでした。30枚入りを買ったので、当分は買う必要はないでしょう。
ただパッケージは違うものの、中身は他の白元から発売されている使い捨てカイロと変わりません。私が知っている限り、白元からは3つの使い捨てカイロが発売されてますが、全て中身は変わらないようです。
なぜ3つも出ているかは不明です。ちなみに「ぬくりんこ」は白元の公式サイトに載っていません。不思議ですねぇ。

寒い地方出身のためか、時折「寒さに強いのでは?」と聞かれることがありますが、決してそんなことはありません。それどころか、寒さにも暑さにも弱いという、困った体質なのですcoldsweats01
そういうわけで(?)、使い捨てカイロにお世話になっています。

|

« ドラマ特番も続々放送 | トップページ | 一年の終わり・2012 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマ特番も続々放送 | トップページ | 一年の終わり・2012 »