« 【CM】サントリー黒烏龍茶 喪黒福造×哀川翔編 | トップページ | 原哲男さんのご冥福をお祈りします »

2013年1月23日 (水)

10度目の登場:『相棒』の陣川警部補

本日放送された『相棒』シーズン11第13話「幸福な王子」。
ゲストは原田龍二、彼が演じたのは陣川公平です。そう、あの名物キャラクター、陣川警部補が登場したのです。
彼が登場するのはこれで10度目(劇場版含む)ですが、またも特命係や周囲を振り回していました。というか、陣川警部補が登場すると、毎回騒動が起きるのはお約束ですけどcoldsweats01さらには例のごとく、女性が絡む出来事もありました。これもお約束ですねsmile
何といっても今回は甲斐亨(演:成宮寛貴)との初共演が見られたのがよかったですねー。のっけからライバル心丸出しで接していたのが印象的です。次に共演する時も、同様のやりとりが見れそうだなぁ。

前回の登場は約一年前、シーズン10第17話「陣川、父親になる」でした。この時は予告編を観て、思わず「お帰りなさい」と言ってしまったのを覚えています。で、今回の「幸福な王子」の予告編を観た時は、「わーい。陣川が帰ってきたー!」と歓喜しました。とにかく彼の登場は大歓迎なんですよ。面白さが倍増しますからhappy01
これまで数回登場したゲストキャラクターは数多くいますが、その中では陣川警部補の登場回数がダントツに多いです。やはり彼が登場すると面白くなるからでしょうね。

陣川警部補、また帰ってきてくださいねー。

あ、ちなみに来週は『相棒』の放送はお休みです。次回は2月6日です。一週空くのがちょっと残念…。

|

« 【CM】サントリー黒烏龍茶 喪黒福造×哀川翔編 | トップページ | 原哲男さんのご冥福をお祈りします »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】サントリー黒烏龍茶 喪黒福造×哀川翔編 | トップページ | 原哲男さんのご冥福をお祈りします »