« 井上大輔の名盤が待望の復刻 | トップページ | 今年は京都で開催:たいぞう展 »

2013年1月29日 (火)

阪堺電車ダイヤ改正実施

大阪市と堺市を結ぶ阪堺電車が2月2日よりダイヤを改正します。

詳細:
http://www.nankai.co.jp/groupinfo/news/pdf/130118_2.pdf

以下の二つの変更点があります。

①天王寺駅前-浜寺駅前間の直通運転に統一
②浜寺駅前行の終発時刻を繰り下げ

阪堺電車はあまり頻度は高くありませんが、時折利用しています。ダイヤ改正に伴い、恵美須町-浜寺駅前の直通電車がなくなるのは、ちょっと寂しいですねー。
ただ、今回のダイヤ改正の背景に、「お客の増加」があるようなので悪い傾向ではありません。少し前まで阪堺電車はどんどん客が減ってるというイメージがありました。これで多少はそのイメージを払しょくできるはずです。

すでに2月2日以降の時刻表が阪堺電車HPに掲載されています。興味のある方は以下のURLにアクセスしてください。
http://www.hankai.co.jp/time/index02.html

次はいつ阪堺電車を利用するかわかりませんが、ダイヤ改正以降であることは間違いないです。それまで利用することがあるとは到底思えないのでcoldsweats01

|

« 井上大輔の名盤が待望の復刻 | トップページ | 今年は京都で開催:たいぞう展 »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

阪堺線はあとpitapaに対応してくれるともう言うことがないのですが・・・

投稿: ひで | 2013年1月31日 (木) 00時22分

>ひでさん
そうなると、車両全てにPitapaの装置をつけなければなりませんねー。
そこまでする余裕はないかな?

投稿: てつ | 2013年1月31日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 井上大輔の名盤が待望の復刻 | トップページ | 今年は京都で開催:たいぞう展 »