« 格闘ゲームの動画でストレス解消 | トップページ | 再び時代小説の虜になりました »

2013年1月 8日 (火)

アニメ版の展開は?ジャイアンリサイタルを楽しむ方法

過去に何度か当ブログにて取り上げた『ドラえもん』の名作(?)エピソード「ジャイアンリサイタルを楽しむ方法」。
「ヤメラレン」という薬(何かをしながらこの薬を飲むと、それが中毒になってしまう)を飲んで、ジャイアンの歌声の中毒になったドラえもんとのび太の壊れっぷりが見物のエピソードでした。このエピソードが収録された単行本を繰り返し読んで、大笑いした思い出があります。

最近になって知ったのですが、このエピソードはアニメ化されていました(テレビでの本放送は1983年。実に30年前です)。しかも、現在はDVD化もされています(おまけにDVDは980円ととても良心的な値段です)。つまり、簡単に観ることができるわけですねー。
これは一度観ておいた方がよさそうです。DVDには他にも面白そうなエピソードが沢山収録されてるし、何より出演している声優が一新される前(つまりドラえもん役は水田わさびではなく、大山のぶ代です)なのもGood!私は声優が一新されてからの『ドラえもん』はどうもしっくりこないんですcoldsweats01なので、慣れ親しんでいる声の方が楽しく見れるはずです。
果たしてアニメ版においても、ジャイアンの歌声の虜になって、ドラえもんが「キャー!ジャイちゃーん!」、のび太が「しびれるぅ!おしっこもれそう!」と叫ぶのかなぁ。
凄い気になってますsmile

そういうわけで近々DVDを買うつもりです。ああ、また部屋のDVDが増えていく…。

|

« 格闘ゲームの動画でストレス解消 | トップページ | 再び時代小説の虜になりました »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 格闘ゲームの動画でストレス解消 | トップページ | 再び時代小説の虜になりました »