« 【ゲーム】もっともあぶない刑事 | トップページ | 八坂神社・花見小路通 »

2013年1月20日 (日)

二度目の祇園花月

今日は二日前に当ブログに書いた通り、よしもと祇園花月に行ってきました。
こちらの劇場に行くのは昨年の夏以来で通算二度目です。よしもと祇園花月は、祇園という京都、いや日本を代表する観光地にて極上のお笑いを楽しめるという、素晴らしい劇場です。
その劇場にまたも行くことができたのは、とても幸せでしたhappy01

二日前の記事にて書いたように、阪急電車を使って祇園(最寄駅は河原町駅)まで行きました。河原町駅から祇園花月に向かう途中、鴨川↓を渡ります。

       001_5 004 005

↑は京都を舞台にしたドラマや映画、あるいは紀行番組でお馴染みの光景ですね。

鴨川を渡ると、南座が見えてきます。今日は休館でした。来週に五木ひろしのコンサートが予定されているようです。

002

鴨川を渡り、四条通をひたすら進んで、劇場に到着。今日の出演者一覧が入口に掲示されています。
003
今回、初めて観たハリセンボンの漫才は最高でしたねー。「角野卓造じゃねえよ!」を生で観れて感激しましたhappy01他にスマイルのハイテンション漫才や、ダイアンのゆったりボケと切れ味鋭いツッコミ、浅越ゴエの「しっくりこないニュース」も面白かったですね。
とはいえ、最大のお目当てはオール阪神・巨人のご両人です。お二人の生の舞台を観るのは一年半ぶりぐらいでしたので、舞台に登場された時は感動のあまり、涙が出そうになりましたweep
お二人の漫才に当然のごとく、大爆笑させていただきました。「なんで一年半も観に行かなかったのか?」と自分を責めております。次に観に行く時は、今回よりもブランクを短くしようと心に誓いました。
そして最後の新喜劇。阪神・巨人師匠と同じく、大好きな大御所芸人である池乃めだか師匠を観れました。お馴染みの「もういい!」や「♪見下げてごらん」に笑いっぱなしでした。

これからも祇園花月に足を運びたいと思います。

祇園花月を出た後は、前回行けなかった祇園の観光名所である八坂神社と花見小路通を散策。こちらのレポートは明日の記事で書かせていただきます。

お楽しみに(?)。

|

« 【ゲーム】もっともあぶない刑事 | トップページ | 八坂神社・花見小路通 »

お笑い」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ゲーム】もっともあぶない刑事 | トップページ | 八坂神社・花見小路通 »